子育てママのVRブログ

ワールド・アバターをつくってVRChatを楽しんじゃおう!

ゲーミングパソコンはどこで買う??まずは実物を見に行こう!

ゲーミングパソコンを見に行こう

ゲーミングパソコンは家電量販店ではあまり取り扱いがないので、パソコン専門店のパソコン工房さんに行って実物を見てきました。

店員さんにグラフィックボードの必要スペックや、保証のことなど聞いて、カタログをいただいてきました。

実物を見ると気持ちも上がりますね!

 

 

 

ゲーミングパソコンはお値段も高めなので、性能と値段とのよいバランスのが大事になります。

 

 

 

メーカーにより価格や性能が異なるので、いろいろなメーカーさんをチェックしてみましょう。

 

チェックしたメーカーさんはコチラ

パソコン工房

ドスパラ

マウスコンピューター

MSI

Lenovo

DELL

 

 

 

購入決定したパソコンはコチラ
マウスコンピューターが販売している

G-Tune H5

……………………………………………………

構成内容
……………………………………………………
■CPU
  インテル(R) Core(TM) i7-11800H
■メモリ
  32GB メモリ 
SSD (M.2)
  1TB NVM Express SSD 
■グラフィックス
  NVIDIA GeForce RTX 3070 Laptop GPU / GDDR6 8GB

 

 

割引キャンペーン中かつ予算以内でること。

何かあった時に頼れる、カスタマーサービスが充実しているのが決め手です。

 

 

 

高い買い物は躊躇してしまいますね。

ドキドキしましたが思い切って無事に購入できました。

これでVRchatが楽しめると思うとワクワクします!!

 

 

 

以上、〈ゲーミングパソコンはどこで買う??まずは実物を見に行こう!〉という話題でした。

 

 

 

ではでは〜(*^^*)

2022/08