子育てママのVRブログ

ワールド・アバターをつくってVRChatを楽しんじゃおう!

VRchatを始めるならこの本を読もう

オススメBOOK

VRchatガイドブック〜ゼロからはじめるメタバース

著者:岩佐琢磨さん・まつゆう*さん

 

こちらの本は、VRchatの基本操作、アバター、ワールド、楽しみ方等が一冊につまっています。

内容も濃く分かりやすく、とても参考になります。

 

 

 

特に為になった内容

VRchatの基礎用語

フレンド

セーフティとブロック

ボイスチェンジ

おすすめワールド

 

 

 

VRchatでは通常の生活と同じようにマナーがあります。

そういった内容もユーザー視点でリアルに解説してくれているので、とても学びになります。

お互いに不本意に不愉快にさせることなく、充実したVRchatライフを満喫しましょう!!

 

 

以上、〈VRchatを始めるならこの本を読もう〉という話題でした。

 

 

 

ではでは〜(*^^*)